犬とフェレット

日記代わりに書いていきます。主に自分が読み返す用。

マホロバケーション

ももいろクローバーZ「マホロバケーション」のPVが可愛くてしょうがないです。

 

 

 

初めて耳にしたのは、テレビ番組「ももクロChan」のライブ映像の一部だったのですが。

そのときの感想は「この曲好きじゃないなぁ」だったのです。

今となっては、なぜそんなことを思ったのか謎。。。

曲もPVもほんとに可愛い!!

 

 

 

PVの最初は和室で5人がヨガをするところから始まります。

ヨガマットを敷いて、動きやすいスポーツウェアで。

 

ヨガはしているけど、目をつぶっている。

なぜならタマシイが抜けちゃったから。(曲の最初で「シンワヘトハバタケ」と言われているように、どこかに羽ばたいていっちゃったのでしょう。。。)

 

で、天空(歌詞から考えると「シンワ」)では5人が天使のような衣装に変わっています。

このバージョンの夏菜子が本当にかわいいんです……満面の笑みで…。

やっぱりももクロは笑顔が一番!!

 

で、この世(目をつぶってヨガ)とあの世(天使の格好)の場面がPVでは交互に映し出されます。

ポジションとかがちゃんと一致しているのが、芸が細かい!!

 

 

 

私としてはももたまい(百田(赤)+玉井(黄))が好きなので、

どうしてもその二人に目が行ってしまいます。

 

しおりん(玉井)の声は透明感があって元々とても好きですが、

「目と目が合って笑顔になって」のところは

その透明感のある声に重ねて、超!可愛いしおりんの笑顔が映ります。

ここが本当に。。。この歌のハイライト。。。(普通は違うはず)

 

 

 

一週間の疲れを、親友とのカラオケでPVを見て癒される。

そんな幸せな金曜の夜でした。