犬とフェレット

日記代わりに書いていきます。主に自分が読み返す用。

犬とフェレット

犬とフェレットを将来飼いたいと思っています。

 

フェレットは、小さい頃近所のクリーニング屋さんが飼っていてとても可愛かったのが印象的でした。

私も飼いたいと母に言ったところ、「あなた最後まで面倒見切れないでしょ」と言われ。

確かにずっと面倒を見るのは大変かもしれないと思い、断念。

 

でも、気づいたらそれ以来、何かにつけて諦める理由を見つけるのが上手くなっていました。

そのことに気づいたのは最近、社会人の先輩に指摘されてからです。

 

諦めるのが上手くなっている自分。

そこから抜け出すための第一歩(象徴?)がフェレットなので、広い家に引っ越したら飼いたいと思っています。

フェレットは体臭いがきついらしいので、1K暮らしの現在は無理ですが。。。)

 

犬は最近仲良くなった人が昔から飼っていて、現在も溺愛中。

私は「お金を出して命を買う」ということが畏れ多く、

人が犬を飼う理由がわからなかったのですが。

溺愛している人の話を聞いていると、理由じゃないんだなとわかりました。

理由とか全部すっ飛ばしてペットショップの犬を見ると、やっぱり可愛いんです。

 

犬とフェレットは、一緒に飼うこともできる。

ネットで調べたら、最初慣らすのにはコツがいるものの、不可能なことではないんだそうです。

 

諦める理由を見つけるのが上手い自分。

「理由」にこだわりすぎてしまう自分。

 

その2つから抜け出すために、ブログのタイトルをこれに決めました。

好きなこと、とりとめもなく思ったことを、つらつらと書いていきます。