犬とフェレット

日記代わりに書いていきます。主に自分が読み返す用。

再:宝塚月組《夢幻無双/クルンテープ 天使の都》感想

ライビュ観に行ってしまった。笑


終了時刻20:04。通算4時間半!!こりゃすごい。観てるファンもだけど出演者さんたちお疲れでしょうに。


今回はれいこさん(月城かなとさん)の代役もあり、美弥さんの退団もありなので、前回と違うところをメモ代わりに。




◇風間くん(風間柚乃さん)の又八

めちゃめちゃハマり役!咄嗟に嘘ついちゃうしょうもなさとか、又八のダメな部分を可愛く演じてくれていた。

れいこさん見れなかったのは本当に本当に残念だけど、風間版又八を見れたのは良かった。


◇るねちゃんのムエタイシーン

るねちゃん!!最高でした。るねちゃんのはっきりした顔立ちが物語に合っていた。それに赤いお衣装がよく似合う。


◇ショー全体:れんこん(蓮つかささん)

可愛い。


◇補足:まゆぽんの女装

前回気づかなかった部分。笑

結論、まゆぽんすげえぇぇぇ!!男役にしてあの高音。さすがリナ役を務め上げただけある。笑

そして、低音もあるのがいい。Let's dance, party people がクセになる(笑)。改めて素晴らしい男役さんだな、まゆぽんは!


◇るりさん退団挨拶

いいもん見た!!!

3回のカーテンコールの後、さらに劇場のお客さんたちがアンコールの拍手してくれて、カーテンの降りた状態でたまきちがるりさんを連れて登場。珍しい!


るりさん「私、相手役みたいだね」「最後のご挨拶します、私の旦那が」笑

最後に仲良しのたまるりを見れて本当によかった…!

るりさんのサービス精神に感謝!笑




そんなわけで満足いっぱい、でもるりさんが明日からいないんだというぽっかりと空いた穴を持て余している、けどまだ実感が湧かない、そんな夜。