犬とフェレット

日記代わりに書いていきます。主に自分が読み返す用。

宝塚雪組《fff(フォルティッシッシモ)/シルクロード》感想

雪組観劇。

別名、朝美絢賛美。(局所的)

 

最近の雪組はどの演目を見ても朝美絢にしか目がいかない、完全なる朝美絢フリークになってしまった。

今回はお芝居とショーで全然別のあーさの味を出してくれているので、それぞれに分けた感想を。(本当に演出の皆さんありがとうございます…!)

 

《1.お芝居:fff》

役:ゲルハルト

主人公ベートーヴェンの友人の医者。

ザ・純粋ないい人でしかない役。

出世してトップや二番手になるとこういう単純な役ができなくなってくるから、今しか見れない役と思うと本当に嬉しい。(あーさがトップになれるかどうかは別として…)

 

奥さんがひらめちゃん(朝月希和さん)で次のトップ娘役さんなので、その子を従えているというのもまた美味しい…。笑

ひらめちゃん、上級生な気がしてたけど(娘役にしては本当に上級生だけど)よく考えたらあーさの一学年下なんだな。あーさのほうが若く見えるけども。

 

少年時代に父親から厳しい教育を受けていたベートーヴェンが道で凍えているのを助ける善人。

「大丈夫? うちへ来る?」って駆け寄っていく純粋さ…

見てて浄化されます…!

 

役としてはそれ以上でも以下でもなかったけど!w

全体的にはベートーヴェンの想像(≒妄想)が多かったから、出演シーンが少なかった…あわよくばもうちょっとオペラグラスで追いかけたかったな…

 

 

 

《2.ショー:シルクロード

出ました、朝美絢の真骨頂。

衣装ギラギラメイクギラギラ

もう色気でしかない…

 

一番の見せ場は千夜一夜の場面。

「俺のために歌え」的な歌詞オンパレードの砂漠の帝王。

いや、朝美絢に当て書きしすぎだろ。(褒め言葉)

 

(余談)以前月組の公式パンフレットで、ありちゃん(暁千星さん)の「オラみ/バブみ」が載ってて「おい公式認定されたか」と思ったけど、今回のパンフにもしっかりあーさの「オラオラ」が載っててちょっと笑った。

 

いや…本当にありがとうございます…_:(´ཀ`」 ∠):

 

どこかのブログさんで「ふわふわした雪組にギラギラした朝美絢が混ざったらそりゃ目立つっしょ」みたいなことをおっしゃってましたが、まさにその域。

 

ありがとう朝美絢…この世に存在してくれてて…(←)

 

とても明日から生きていく活力になりました。